スポンサーサイト
灯油
本格的に寒くなってきましたねぇ…
そろそろ灯油を買わなきゃかなめらめら






11/5のばんごはん
クリームシチュー
シチュー






チーズフランス風食パン
チーズフランス
まだまだ改良が必要ですかお






サラダ@フレンチガーリックドレッシング
サラダ
サラダといってもリーフレタスだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)
でも このドレッシングは大好きで…
バーミヤンチョウシュウサラダのドレッシングの味を求めて
作り始めたのがきっかけです(¨*)
↑クックの生立ちみたいですねw






ぼっちゃんのお土産
ティラミス
私の大好きなティラミスღ
ご機嫌取りの為に買って来たティラミス(爆)
買った理由はどうあれ…
美味しかったですw ( ̄¬ ̄*)






11/6はぼっちゃんの休日でした
夕方までダラダラ過ごし…
この日 1食目の食事が19時頃
魚蔵に行ってきました


ぼっちゃんは…
とり天定食
とり天定食






私は…
ブリのアラ煮定食
ブリのアラ煮定食


そして…


おかわりご飯-大盛り
お替りした大盛りご飯( ̄▽ ̄;)
誰が食べたかはご想像にお任せしますw






先日作ったドライトマトが乾いたので…
Cpicon ☆ 自家製ドライトマトのオイル漬け by そら色
ドライトマトのオイル漬け
ドライトマトのオイル漬けを作りました(¨*)
さぁ~て何に使おうかなぁ~ღ






11/7はようこみん宅でBBQをしましためらめら
本当は川でやりたいねって話をしていたのですが
色々な諸事情で?ようこみん宅の庭でやることにめらめら






赤大根の酢漬けが美味しかったので…
Cpicon ミツカンすし酢deღ赤大根の甘酢漬けღ by まほねぇ
お土産-赤大根
お土産用にまた作りましたღ
作るって言っても…
大根を切ってすし酢を入れただけ(爆)






そして我が家で1番ヒット作な…
Cpicon HBでオイシイ食パンღPart2ღ by まほねぇ
お土産-ゴマパン
ゴマパンもお土産用に焼きましたღ






パンが焼き上がるのを待って出発ですzoomzoom006
まずはAプライス(業務用スーパー)で買い物をして
ようこみんと合流しました(¨*)


Aプライスで私が大好きなある食材をゲットღ
こんな所で売ってるとはうふ


昨日(8日)のばんごはんで使ったので
その時に一緒に披露しますღ
↑勿体付けてるわけじゃないですよ?( ̄▽ ̄;)
披露するっていう程の物でもないですし…
PCに画像をまだ取り込んでないだけです(爆)







次は伊都菜彩へღ
買出し-伊都菜彩-つまみ喰いピロ
伊都菜彩に到着した途端 姿をくらませたぼっちゃん…
1人 買い食いをしていました( ̄▽ ̄;)






買出し-伊都菜彩-魚
ナマズみたいな姿の魚…
名前は忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)
180円!安っ!!!
とりあえず食べてみよう!
ってなことで購入しました


正確に言うと…
精算は全部ようこみんがしてくれたので買って頂いた…が正しいです







次はお肉を買いに…
買出し-肉
ここのお肉屋さんの店長?社長?は…
とっても不思議な人でした(謎)
簡単に言うと…
変わり者?!(爆)
長くなるので詳細は割愛しますw






ようこみんと私が食材を準備している間に
火おこし-1
パパリンとぼっちゃんは庭で火おこしですめらめら


なんだか…
ぼっちゃんの立ち姿ダラシナイです
スルーして下さいm(_ _;)m






火おこし-2
ぼっちゃんはカメラマンに徹し?
火は、ほぼパパリンがおこした様です( ̄▽ ̄;)






バーベキュー
このお肉…高いです(爆)
我が家の食卓にはのぼる可能性がない金額のお肉ですポカーン
というより…
BBQでステーキ肉ってかお
ふつうのことですか?!( ̄▽ ̄;)
庶民な?私は初体験でした(*ノノ)
そして…
とっても美味でしたよだれ






この日も沢山のお土産と美味しいお肉…
本当にいつもありがとうございますm(_ _*)m
Secret
(非公開コメント受付中)

BBQいいな~♪
私はBBQの途中(鍋でもやけど)でもポテチとかお菓子を食べてしまうKYな女です・・。
BBQでステーキ肉ってすごいね!おいしかった??
私は闇にエリンギなどきのこ類やキャベツがBBQで好きだったりします。

ティラミスまほねぇ好き?私も大好きなの~!食べたいな~!確かまほねぇのレシピにティラミスあったよね?ティラミスをオリジナルでレシピ作れるってすごいよv-238

とり天って九州の名物なんだよね。

なまずみたいな魚はどうやって食べたの?コラーゲンたっぷりでお肌つるつるかしらv-20
ホワイトシチューはやさしい味でした。
その冬最初のホワイトシチューって、季節感があって大好きですv-22
そして…前日送別会で帰宅が遅くなって、機嫌を悪くさせたまほねぇのやさしさが沢山詰まっていて何ともいえない味でした。
あと、このドレッシングはまじでうまっ!!


魚蔵はおいしかったけど…
一つ抗議!!!
大盛りライス、頼もうって言い出したのはまほねぇじゃんか!!!
まるで僕が全部平らげたかのような描写はやめてくださいw
ま「ご飯足りなくない?」
ぼ「そう?」
ま「うん。頼もう。」
ぼ「いいよ。じゃあとりあえずライスで…、あ、大盛りってあるのかな?」
ま「大盛りにしよう」
というやり取りがあったのです。


BBQは楽しかったね~~~v-42
久しぶりに子供に返った感じのわくわくでしたv-116
途中テーブルがないからと、パパリンと近くのホームセンターに角材を買い出しに行ったのもいい思い出になりました。
この日も朝から待ちぼうけに始まり、ドライブ、買い物とずっと珍道中だったね~。
楽しい休日でした♪(てか休日はいつも楽しい)
…にしても立ち姿本当にだらしないねw
我ながらちょっとショックw
まほねぇさん、おはよです~♪

BBQでステーキ~^^

豪華~♪ 美味しそう~^^

ゴマのパンもいいな~^^

ドライトマトなにに変身するか凄い楽しみです^^

>二日酔いだとあーーーまた飲み過ぎて
ってホント後悔^^;
気をつけなきゃ~^^;
BBQうまそう!!いいな~
肉肉~♪
東京も急に寒くなったよ・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おひさですっ!
すごいBBQが催されてたんですね~♪
めちゃ参加してみたい(*´∇`*)です。
仲良し家族でうらやましいです。

魚ってやっぱり高いよねぇ…。
今日も閉店間際のスーパー荒らしに行こっかな!
ღあっこちゃんღ
KY←ウケタw
私はそういう部分?ビビリだから
誰かが食べ始めれば便乗する派かもw


BBQのお肉はねぇ…
ホント凄い!
私分厚いお肉ってあんまり得意じゃないんだけど
このお肉は美味しかったよぉ( ̄¬ ̄*)
ちなみに写真には写ってないんだけど
私用に薄切りの黒毛和牛も買ってくれて…
めっちゃ美味しかった!!!
ほっぺた落っこちまくりです(*ノノ)


キノコ…
私はエノキとなめこしか食べられません( ̄▽ ̄;)
高級で有難がられる松茸も苦手i-201


ティラミス美味しいよねぇ~ღ
買うと高いし簡単に作れないかなぁ…って思って(¨*)
あのレシピだと少し軟らかいかも?
軟らかくない方がイイなら
ゼラチンを少し加えた方がいいと思う(¨*)
で…
ティラミスも仲間なのねღ(*ノノ)
あっこちゃんが遊びに来る時は
ティラミスを用意して待ってるわღ


とり天は大分の名物みたいだねぇ(¨*)
魚蔵はご当地グルメのメニューがいっぱいあるのღ
でも…
私は魚蔵では『鯛のカブト煮定食』が定番化されそうw


ナマズみたいなお魚は…
伊都菜彩で内臓出しや3枚おろしetc…
下処理をしてくれるのねv-229
で…
内臓だけ出してもらってきたから
冷凍庫で眠ってます(¨*)
先に食べなきゃならない食材がいっぱいで
ナマズみたいな魚には、まだまだ辿り着けなさそう( ̄▽ ̄;)
食べたら報告するねღ







ღぼっちゃんღ
あのドレッシングは私も大好きよღ
今日の夜も作ろうかなと考え中(¨*)


↑変なこと言うと皆がそう信じるでしょ!w
ご飯を食べ始めた瞬間に…
『まほねぇご飯食べきれる?v-286』と
私のご飯まで狙ってたくせにw


とっても楽しい1日だったねღ
BBQなんて何年ぶりだろ…
かなり久々だったよ(¨*)
またやりたいねღ
あっv-353次は牡蠣かღ(*ノノ)


立ち姿は…
他の写真もイマイチで…
せっかく炭で火をおこしたからと思って
↑の写真を載せたよ(・・;)
へっぴり腰ちっくの写真の方がヨカッタ?( ̄▽ ̄;)






ღゆいちゃんღ
でしょ~!
ステーキ肉でBBQなんて…
生まれて初めてです(*ノノ)
とっても美味しかったよぉ~( ̄¬ ̄*)


ゴマパンは我が家のヒット商品ღ
中はモチモチ外はカリカリで…
ゴマの風味がとっても美味v-366
冷めても美味しいのがかなり嬉しいv-353
でも…
我が家では冷めるまで残ってることが少ないけどね( ̄▽ ̄;)


ドライトマトは…
やっぱりイタリアンだよね?(¨*)
何にしようか私も考え中ですe-436


二日酔いは…
お互い気をつけましょうi-229i-201






ღLoveBeachちゃんღ
肉肉肉~~~( ̄¬ ̄*)
美味しかったよぉ~ღ


いよいよ冬本番かなぁ~v-276
寒いの苦手だからイヤなんだよねぇ(´_`)
タイから帰ってきたばかりだから
余計寒く感じるんじゃない?!
風邪引かない様にねぇ~i-192i-236






ღみいこちゃんღ
そうなの~ღ
とっても楽しい&美味しいBBQでした(^-^*)
ようこみんとパパリンに可愛がってもらって
幸せ物のまほねぇとぼっちゃんです(*ノノ)


魚は…
近所のスーパーでは閉店間際に
半額になった魚しか買えませんi-201
なんで魚ってあんなに高いんだろぉ?!(¨*)
今日は手頃なお魚ゲットできたかな?i-278v-229




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
