スポンサーサイト
まぁ~いっか!(¨*)
そろそろタイムリーになるかなぁ?!(¨*)
でも明日から ぼっちゃんが2連休だから
また溜まる可能性は高いな…
もうタイムリーは諦めて…
マイペースに更新していこうかとも思うかお
まぁ~適当に更新していきます(*ノノ)






11/2のばんごはん
この日は突如思い立ってうどんを打ちましたうどん
Cpicon HBで簡単!手打ちちうどん by ちゃこ@北海道
手打ちうどん-1






いりこ&昆布&鰹&干し椎茸で贅沢にダシをとって…
手打ちうどん-2
けんちんうどんにして食べました( ̄¬ ̄*)
やっぱり しっかりダシをとると美味しいですねღ






ようこみんのぬか漬け
ぬか漬け
toようこみん
あの漬け方でもちゃんと美味しく漬かりましたღ
ご馳走様でした♫"(๑→‿ฺ←๑)o"







11/3のお弁当
この日は寝坊です
Cpicon ザ・手抜き弁当!
フレンチトースト弁当
10分くらいしか時間がなかったので
朝パンに焼いたぶどうパンをフレンチトーストに…
これしか作る時間がありませんでした






11/3のばんごはん
この日も突如思い立って…
Cpicon 自家製のドライトマト by Apple_Home
ドライトマト
ドライトマトを作りました
ちなみにオーブンで5時間焼いて↑このくらいの状態ですかお
この日に半量を料理に使い
残りはオイル漬けにしようと思って今も自然乾燥中です
トマトって中々完全に乾かないですね






さっそくドライ(セミドライ)トマトを使って…
Cpicon 茄子とトマトのチーズ焼き@ガーリック風味 by まほねぇ
茄子とトマトのチーズ焼き






最近山芋は…
Cpicon 簡単♪ ☆楽しく長いもをおろす方法☆ by つまりほ
山芋
この方法でღ
手が痒くならなくて便利だし
少し固形を残したい(食感を残す?)時にイイ(^-^*)






↑の山芋を使って…
Cpicon 簡単◆山芋ステーキ♪鉄板焼風 by sayahk
山芋焼き
今回はマヨポンで食べましたが
次はソースマヨで食べてみたいです( ̄¬ ̄*)






ようこみんお手製 鯛とキスの干物
干物


かぼすと鬼おろし
鬼おろしとかぼすと一緒に頂きましたღ






Cpicon ミツカンすし酢deღ赤大根の甘酢漬けღ by まほねぇ
赤大根-4
赤大根の酢漬けウマッ!ポカーン






赤大根-1
↑この色が酢を加えた瞬間から真っ赤に!(酢が真っ赤になる)
何でなんだろぉ?!
めっちゃ不思議&めっちゃ気になる…
この赤色の謎…誰か教えて~(¨*)






最近涼しくなってきたので…
Cpicon 捨てないで☆にんじんのヘタ by 874
人参
人参さん復活ですღ
ちょっと緑が欲しい時に便利よ(^-^*)






人参さんと一緒にネギさんも…
Cpicon クスクスサラダde無限ネギ by ★コトリエサ★
ネギ
今回は水耕栽培でღ






Cpicon 11/4のお弁当
まっくろくろすけ弁当






Cpicon ●まっくろくろすけ●のり弁【キャラ弁】 by まほねぇ
8.jpg
のり弁にまっくろくろすけをのせてみた(¨*)
簡単(手抜き?)なのでチョットお気に入りღ
Secret
(非公開コメント受付中)

↓だけど、私の記念日ってうれしいな~v-238えへへ。
手打ちうどんってすごいね!うちは父方の親戚が香川なのでおいしいうどんになれていて・・。今度まほねぇにもおいしい讃岐うどん送るねv-25
だしとるってすごいよ。私はだしの素だし・・。
なすも今いえにあるので作ろうかな♪ただ我が家にはガーリックパウダーがないんだよね~v-11
ドライトマトもイタリアンに必須かなと思うんだけど私イタリアン全く・・なのでどうしたらいいべか。。

ヨウコミンはぬか漬けに干物にすごいね!
今日は盛りだくさんでしたね。
ドライトマトには興味しんしん。
ぬか漬けは、ビニル袋でも漬かっていて、よかった、ほめてくれて、ありがとう。
ぬか漬けも、干物もとても簡単ですよ。
e-436こんばんわ!
手作りうどんおいしそうですね~(☆∀☆)
だしまでとってあるなんて素晴らしい!

赤大根の酢漬けも惹かれちゃいました☆
すし酢でつくるとおいしいんですね!
今度やってみようかな(´・∀・)っ.゚+。★
まほねぇさん、はじめまして~♪

ブログに遊びにきてくれてめっちゃ嬉しいです~♪

山椒大好きで、凄い美味しかったです~^^

また作ります~♪

それから美味しそうなものがたくさん~^^

お弁当可愛すぎ~♪

毎日手抜きなので尊敬です^^;

見せられないお弁当なんです(笑。

これからも仲良くしてください~^^v
ドライトマトって自分でも作れるんですね!
でも、気の遠くなるほどの時間がかかるんですね~ビックリ★
いつ見てもようこみんからの差し入れはおいしそう♪
まほねぇがうらやましいで~す(*´∇`*)
ドライトマト・・手作りかぁ・・意外と大変なのね。でも無添加だし手作りで出来るならいいよね♪
いつかやってみよう(笑)←そんな日がくるのだろうか・・。
10分しかなくても作ってもたすだけでも偉いよ~。私なら・・あきらめる(笑)
まほねぇの口から「適当に」という言葉が出てきてちょっと嬉しいですv-34
マイペースでいいと思うよ!
でもまさか、家に帰ってばんごはんに手打ちうどんが食べられるとは!!!
すんごい腰があって、味がよくて、スープの出汁が利いていて野菜たっぷりでおいしかった~~~!!
また作ってね♪


赤大根は・・・
それはそういう作用が働いたんじゃない?!
そういうものなんだよ!!
ღあっこちゃんღ
フフフi-228
あっこちゃん記念日が記される日はいつかねღ


讃岐うどん!
嬉しいわぁ~ღ(*ノノ)
どうもありがとぉi-184i-237
楽しみにしてるねღ


ダシはねぇ…
普段は私も和風だし(だしの素)を使ってるよ( ̄▽ ̄;)
気が向いた時?たまぁ~に
ちゃんとダシをとってみたりしてる(¨*)


茄子&トマトは簡単で美味しいのでお勧めღ
ガーリックパウダーがなければ
おろしニンニクでもOKだよぉi-184i-236
私もおろしニンニクで作ったことあるけど
美味しかったよ( ̄¬ ̄*)


私もイタリアンは…
たまぁ~に作るくらいで
ほとんど作ったことがないなぁ(¨*)
家で本格イタリアンは中々大変だよねi-201


↑でヨウコミンは簡単と言っているけど…
ぬか漬け&干物は自分で作らずヨウコミンに…
↑かなり図々しいね(爆)( ̄▽ ̄;)i-201
だって!ヨウコミンのぬか漬け&干物
美味しいだもぉ~ん(*ノノ)







ღようこみんღ
ドライトマトは時間はかかるけど
手間はかからないのでイイかも?!(¨*)
味が濃縮された感じで美味しかったですよぉ( ̄¬ ̄*)
今度プチトマトが安い時にまとめて作ろうと思っているので
その時はお裾分けに伺います(*ノノ)






ღどらっこさんღ
手打ちうどんはねぇ…
捏ねるところ(大変なところ)はHBがやってくれたので
私はたいして何もしていないのよ( ̄▽ ̄;)i-201


赤大根の酢漬けは…
個人的には大好きな味でお勧めですღi-179
…我が家のぼっちゃんは食べないけどね(・・;)
すし酢で漬ければ味付けしないで済むから
簡単v-353それに味もヨカッタよღ
でも普通に砂糖&塩&酢で漬けても美味しいよi-184i-277






ღゆいちゃんღ
こちらこそ、これからもヨロシクですღ(^-^*)
最近はかなり気まぐれ更新になってきていますが…i-201


ゆいちゃんの料理、全然手抜きじゃないと思うけど…(¨*)
あれで手抜きって言ったら世の主婦達に怒られちゃいますよw


お弁当は…
ある意味自己満足の世界で…
自分が楽しむ為に作ってる感じかも( ̄▽ ̄;)
なので作りたくない日?気が向かない日?は
ふつ~のお弁当ですw(*ノノ)






ღみいこちゃんღ
ドライトマトは高いからねぇ…
とても買う気になれません( ̄▽ ̄;)i-201
お店で売っている物は誰かが作っているんだから
私にも作れるはず!の精神?で…
できるだけ手作りにしてコストダウンと
無添加の安全をღです(^-^*)


ホントようこみんにはいつも感謝してます(¨*)
私は恵まれているなぁって思います…
嫁姑問題もないですしw
感謝しなきゃ罰が当りますねi-201






ღpooohの嫁さんღ
ウンウンღ自分で作ればホント安心食材だよねღ
ドライトマトは時間はかかるけど
手間はかからないから
家に1日中居る日なんかに作るとイイかもねi-184i-277
『いつかやってみよう』←やってみて下さいw


10分しかなくても作れる時は作る様にしている…
食堂で食べると高いからね( ̄▽ ̄;)
それに美味しくないらしいから…
美味しくない物に高いお金を出すのは
なんだかしゃくじゃない?w
まぁ…高いって言っても500円くらいなんだけどねi-201
とはいうものの…
最近、お弁当をサボってる日がチラホラi-201
なんだかやる気が出ない(元気がない?)のよねぇ…
私もあきらめる派に転属するかも?!(もうしてる?w)






ღぼっちゃんღ
最近ホント『適当』が増えてきてるなぁ…
性格が変わったのかぁ?!(爆)


っていうか最近はなんだか
やる気がないモードだねぇ(´_`)
いつ元気になるのだか…
手抜きばっかでごめんよぉヽ(´-`)ノ


うどんは…
私的には未完成品かなぁi-195
もう少しプルツル感が欲しい…
分量を変えてまた今度作るねღ
…気が向いた時に(・・;)


赤大根…
…………………………………………………(¬.¬*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
