スポンサーサイト
ヨウコミン
ココのつづき…


私達…
いつもヨウコミンを待たせてばかりです
時間的信用はないと思います( ̄▽ ̄;)
気を付けます(頑張ります?)m(_ _;)m






私達が到着して程なく大分(出張だったのかな?)に行っていた
パパリンも帰ってきましたかお
パパリンの手には大量のかぼすが…( ̄¬ ̄*)


物欲しそうにしている?まほねぇにも…
お土産-かぼす
分けてくれましたღ(*ノノ)
↑これで1/2量ですが…
300円(↑の2倍の量で)だったそうですかお
凄いですよねぇ~!!!
安い物が大好きなまほねぇは大興奮ですよだれ






そして…
この日のばんごはんはヨウコミン宅でご馳走になりましたうふ


めっちゃ高そうな馬刺し
30日夕飯-馬刺し






さっそくかぼす
30日夕飯-かぼす
馬刺しにもかけてみましたღ






ヨウコミンお手製ぬか漬け
30日夕飯-ぬか漬け






レンコンのきんぴら
30日夕飯-レンコンのきんぴら






レンコンとパプリカのソテー
30日夕飯-レンコンとパプリカのソテー






大根の葉の煮物
30日夕飯-大根葉煮物






鰹の角煮
30日夕飯-鰹の角煮






スモークチーズ
30日夕飯-チーズ1


30日夕飯-チーズ2






どれもこれもとっても美味しかったですうふ
そして…
残ったおかずも全部お土産に貰ってきちゃいました(*ノノ)


あっ…
むかごご飯の写真を撮り忘れてる
↑にプラスむかごご飯がありました(¨*)
むかごご飯もとっても美味しかったです( ̄¬ ̄*)






そして…
毎度のことながら山盛りのお土産を頂いてしまいました( ̄▽ ̄;)
ちょっと書き上げるのは大変なので…パチッ
お土産
↑こんなにたくさん@マシュマロの玄関にて撮影
いつもいつも…
ホントにありがとうございますm(_ _*)m






31日の朝パンは…
ぶどうパンふるーつ☆Cultivation・ブドウ
朝パン-ぶどうパン
私は干しぶどうは(普通のぶどうもw)苦手なので
相方専用パンです






31日のお弁当は…
Cpicon たれぱんだ弁当
たれぱんだ弁当






31日のばんごはんは…
伊都菜彩で買った秋刀魚の塩焼き
夕飯-秋刀魚の塩焼き






パパリンのお土産のかぼすを絞ってღ
夕飯-かぼす






伊都菜彩で買った手作りキムチ
夕飯-キムチ






これも伊都菜彩で買った手作り豆腐とうふ
夕飯-豆腐-1


豆腐の味を味わうには季節外れだけど…
やっぱり冷奴かな?(¨*)
夕飯-豆腐-2






伊都菜彩の食材くん達…
どれもこれも美味でしたポカーン






ヨウコミンに頂いたお土産たち…
夕飯-ぬか漬け




夕飯-レンコン




夕飯-チーズ






そして…
冷蔵庫の奥で忘れさられていた…
夕飯-大根のそぼろ煮
大根のそぼろ煮


なんだか品数豊富で楽しい食卓でしたうふ






そうそう…
Cpicon お刺身・冷奴などに…ღ香味醤油ღ by まほねぇ
2_20081102184910.jpg
秋刀魚と冷奴はこの醤油で食べましたღ






11/1日のお弁当は…
Cpicon 忍者ハットリくん弁当
ハットリくん弁当


獅子丸も作りたかったんだけど…断念






11/1はマシュマロに引越してきた日ですお家
早いものでもう1年経つんですねぇ…(¨*)






つづく…
Secret
(非公開コメント受付中)

お土産すごいいっぱいだねぇ!!
馬刺し、食べたことないですがとってもおいしそう、
そしてお酒がすすみそう~♪

>まほねぇも、泡盛で苦い記憶があるんですね、
 なんだかお仲間がいて嬉しいです☆
四角豆は、サラダに入れたかなぁ。。ゆでたような・・。
テレビではパスタに入れているの見たことあるよv-22
セレベスは普通のより確か水分が少なくってほくほくした漢字だったと思う(どちらもあいまいでごめんね)。
大阪来る際は、仕事だったら申し訳ないんだけど声かけてねv-19

馬刺しすごいね~。食べたこと1回位しかないんだけどおいしいんだよね。おいしそう!まほねぇは馬刺しは大丈夫なの?私は生肉も食べられるので♪焼酎に合いそう!
まほねぇが好きなチーズもあってよかったねv-10

お土産もほんとにすごいね~!びっくりです☆
九州の人はかぼすを味噌汁にしぼっていれたりするって聞いたよ。

少量の残り物ばかりのおみやげに、頭など下げないでくださいね。喜んでもらうのが一番うれしいです。
かぼすは、九州の人だけかどうか知りませんが、私は味噌汁にも、何にでもかけます。香りがいい上、ビタミンCは皮膚のため良いようですから。
我が家も今カボス一ケース・・・(v-388)なぜなら旦那の実家の実家?が大分なので毎年この時期大量にいただきます。とても夫婦2人で食べきれないので、おすそ分けしたり、ポン酢作ったり果汁を絞って焼酎にいれたり、蜂蜜と炭酸で割ってジュースにしたり・・・旦那見てたら確かに味噌汁にもいれたり奴にもかけたり。。。
漬物にもかけてたなぁ・・・(笑)
ღみいこちゃんღ
でしょ?でしょ?(¨*)
いつも山盛りのお土産を持たせて頂いてます(*ノノ)


馬刺しは…
好きな人にはたまらないみたい(¨*)
パパリンは馬刺し&焼酎だったよぉi-184i-270i-277


私は…
ここでは語ることができない思い出?が…
泡盛に限らずいっぱいありますよ( ̄▽ ̄;)i-201






ღあっこちゃんღ
四角豆は茹でてマヨをつけて…
みたいに書いてあったから
やっぱりサラダとかで食べるのがメインなのかもね(¨*)
虫みたいな?形にビビって買わなかったけど
今度は買って来てみる( ̄▽ ̄;)


セレベス…
ホクホクの言葉で更に興味津々(¨*)
これも次回買ってみるわぁヽ(´▽`)ノ


大阪はリョウカイღ
話が本格的になったら?連絡するね(^-^*)


馬刺しはねぇ…
実は私はあまり得意ではないの( ̄▽ ̄;)i-201
馬刺しに限らず生肉は苦手かな…i-201i-201
基本お肉はウェルダン派です( ̄o ̄;)i-201i-201i-201


↑の馬刺しはパパリンと相方が2人で完食したよ( ̄▽ ̄;)
私は…
ワサビ醤油で1切れ
生姜醤油で1切れ
かぼす醤油で1切れ
色々試したけど断念(・・;)
ヨウコミンは1切れも食べてなかったよ(爆)


チーズはねぇ…
馬刺しを食べられない私の為にヨウコミンが出してくれたの(*ノノ)
美味しかったよぉ~( ̄¬ ̄*)


ホント毎度毎度お土産を山盛り貰って帰ってきてます…
感謝感激雨あられです(*ノノ)


お味噌汁にかぼすi-190
私は入れたことがないけど…
↑でヨウコミンもpoohの嫁さんも言ってるねi-184
どんな味になるんだろぉ?!(¨*)
想像がつかないなぁ…






ღヨウコミンღ
今回のぬか漬けは…
漬物はあんまり食べない相方も美味しい美味しいと
モリモリ食べてましたよぉi-184i-277
いつもと同じ味なのになぁ…不思議ですw


かぼすは…
何にしようか考え中です(¨*)
『ポン酢』じゃありきたりだし…
せっかくだから何か作りたいなぁ~と思ってღ






ღpoohの嫁さんღ
かぼす1ケースはすごいね( ̄▽ ̄;)
前に徳島の人からスダチを2ケース頂いた時は…
有難かったけど使い道に悩んだw
結局、ほとんどスダチ酒にしちゃった(*ノノ)


かぼすで何かコレッ!っていう様な?
面白い?美味しい?レシピ知ってる?!(¨*)
色々調べてみてるんだけど…
コレッ!っていうのがまだ見付からなくて…
約束の時間について、この前どういう風だったか、記憶にありません。あまり気にしないでください。とにかくいろいろ思い出せなくなっていますから。
我が家はもっぱらポン酢に変身(笑)
後は、ジュースかな・・やっぱり。
でも検索してたら、ゼリーにしてる人多いよね。
また情報あればお知らせします♪」
ღようこみんღ
色々な場面でのお心遣い…
ようこみんの優しさをいつも感じていますღ
ありがとうございますv-291v-22






ღpoohの嫁さんღ
やっぱりポン酢だよねぇ~(¨*)
ゼリーのレシピも見たんだけど…
美味しいかなぁ?!( ̄▽ ̄;)
新情報あれば…ヨロシクです(^-^*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
