スポンサーサイト
ドライブ
ココのつづき…


そばの木で美味しいものをいっぱい食べて
そばちゃんdog に遊んでもらって とも楽しく遊んで
大満足の2人は更に山の中をグングン進んで行きましたzoomzoom006


こんなに自然がタップリの所が近所にあったとは…(¨*)
紅葉も凄いんじゃないかなぁ?!紅葉


途中 野菜の無人販売を発見
30日無人販売-野菜


無人販売とはいうものの…
後ろの民家の方が走って出てきました
それも物凄い勢いで…


…盗まないよ?(・・;)


私達…怪しい人に見えたのかな?


まぁ…
30日無人販売-マホミン
気にせず山盛り買い込みましたw


葉付きの人参が売っていたので
人参は家にあるけど買っちゃいました人参01
葉付きの人参は中々売っていないので
売っている時にゲットです






この人参の葉を使って…
Cpicon ドライ人参の葉♪ by はっぴーはりぼ
ドライ人参の葉
昨日の夜(夜中?)相方に手伝って貰いながら
葉っぱを茎からむしりました( ̄▽ ̄;)
2人だと早いねღ (…と言っても2人で1時間弱
相方さん ありがとぉうふ
ドライ人参の葉は中々重宝するので常備してありますღ







ここの無人?販売の所にコスモスが咲いていましたcosmos
30日無人販売-コスモス-1
なんだか随分綺麗に撮れています写真 @撮影者:相方


コスモスの花にミツバチハチ


ミツバチが飛ぶ瞬間
30日無人販売-コスモス-2
…の撮影には失敗した様です
ミツバチにピントが合ってたら素敵な写真になったのにねぇ…
ちょっと残念(¨*)






この日はヨウコミン宅にお邪魔する約束もしていたので
そろそろヨウコミン宅方面へ向かいつつ…


伊都菜彩という市場を発見
30日伊都菜彩-コスモス
伊都菜彩でもコスモスが満開でしたcosmos






なんだか珍しい野菜がいっぱいで…
30日伊都菜彩-四角豆
興奮しまくり?の2人です
で…四角豆ってなに?w
ちょっと虫みたいな感じ?の形でした( ̄▽ ̄;)






30日伊都菜彩-セレベス
これね、里芋(セレベス)って書いてあったんだけど
デカイ!w
買ってみたかったんだけど…
里芋は買ったばかりだったので諦めましたかお






30日伊都菜彩-赤大根ワサビ菜
赤大根わさび菜
赤大根に興味津々…
さっきの無人?販売で大根も買ったのに
赤大根も買っちゃいました( ̄▽ ̄;)
わさび菜は…
ワサビとは無関係なんだそうですw
ワサビみたいにピリッと辛い葉っぱとのこと(¨*)






野菜の他にお肉類や魚介類・豆腐や漬物etc…
品揃えが豊富ღ また行きたいですうふ


そろそろヨウコミン宅に行かないと…
ヨウコミンが待ってるよぉ~






つづく…
Secret
(非公開コメント受付中)

無人販売とか、道の駅私も大好き~v-237野菜が好きなので・・。
四角豆もセレベスも知ってるよ~☆
ドライにんじんの葉って何につかうの??うちは人参の葉はおひたしは臭みが強くなるので天ぷら(かき揚げ)になります♪
赤大根はあんまりお見かけしないし、行ったらすごくはしゃぎそうだ~v-10

ベジタブルマイスターもちょっと興味があるんだけどね。

餃子は多分「満州屋が一番」ってお店です☆久留米にあるみたい~
この『四角豆』ははじめてみたなぁ。
普通に豆の扱いでいいのかなぁ?
初めて食べるものって調理が困るよね。
でもまほねぇさんならアレンジしてちゃんと作りそうだな♪
ღあっこちゃんღ
無人販売や道の駅は新鮮な野菜や珍しい野菜が多くて
楽しいよねぇ~ღ私も好きღ(^-^*)

で…
四角豆ってなに?w
セレベスは里芋と同じ様な食感&味なの?(¨*)


ドライ人参の葉はねぇ…
パセリ代わりに何にでもかけちゃうよi-184i-277
人参の葉のかき揚も美味しそうだねぇi-184( ̄¬ ̄*)


赤大根は酢漬けにすると更に赤くなるって書いてあったよぉi-184
酢漬けは相方があんまり好きじゃないから
どうしようかなと思ってるけど…
私は好きだし?
どれだけ赤くなるか見てみたいし?
作っちゃおうかなぁ…と企み中(*ノノ)


見慣れない野菜がいっぱいあるお店って楽しいよねぇღ
私達もはしゃぎまくりで写真撮りまくりだったよ( ̄▽ ̄;)


ベジタブルマイスターかぁ…
野菜大好きあっこちゃんにはイイかもね(^-^*)
私は以前フードコーディネーターに
興味をもった時期があったよ(¨*)


餃子は久留米にあるのね(¨*)
相方が餃子スタジアムの文字に反応して…
次の大阪出張の時に私も一緒に行って
(交通費は1人分しかかからないからw)
餃子スタジアムに行こう!ってなことを言い始めてるw
相方の出張は平日だから
あっこちゃんの休日とは合わないかな?(´_`)
まぁ…
確定した話でもないしホントに私も行くことになりそうだったら
またお知らせするわぁ(*ノノ)






ღpoohの嫁さんღ
私も四角豆って初めて見たのよ(¨*)
なんだかね…
茹でてマヨをつけて食べるみたいなことが書いてあった…
外側の虫みたいな形?の所も食べるのかな?( ̄▽ ̄;)


ちなみに四角豆は今回は購入しませんでした(爆)
↑だったら写真載せるなよ!って?( ̄▽ ̄;)
初めての食材を使う時は…
私はネットで調べてから調理してるよぉi-184i-277
この日のドライブはほんと楽しかった!
のどかな田舎道を二人でぶんぶん♪
知らない道だからちょっとどきどきしながら、でも一応ヨウコミン邸を目指して気ままに進んでいったね~
途中いろいろ発見もあって楽しかった。
主な話題は生活費の民営化だったけどw
いとさいさいはまじで使えるかもね!
今後お世話になりそうやねv-128
ღぼっちゃんღ
ホント楽しいドライブだったねぇ~ღ(^-^*)
伊都菜彩に行く時はあっち方面から行こうねぇ~ღ
そして…
寒くなる前に(すでに寒いけどi-201
も~も~ランドにも行こうღi-184v-529


民営化は画期的かつ効果的な法案だ( ̄ー ̄*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
