スポンサーサイト
どこまで頑張れるかな?( ̄▽ ̄;)
東京に行った時に溜まっていた分をアップし終わって
やっとタイムリーになったと思ったら…
また溜め込んでしまった( ̄- ̄;)
今日はどこまで頑張れるかなぁ…
写真が物凄い山盛りなので
途中でヘコタレルと思われます( ̄▽ ̄;)






28日のばんごはん
ポテトとチキンのマカロニグラタン
28日夕飯-チキンとポテトのグラタン


食材がなく買い物に行くのもイヤで…
これしか作れませんでした( ̄- ̄;)


お肉も野菜も乳製品も炭水化物も入ってるし…
イイよね?( ̄▽ ̄;)






29・30日は相方の休日でした
お昼過ぎまでゆっくりしようとパンを13時に焼きあがる様にセットフランスパン


Cpicon きなこが香る☆*:・°黒糖きなこ食パン by wなおw
29日-黒糖きなこパン


が…しかし!
朝から相方の携帯が鳴りまくり…
私も もう眠れなくなりました
どうやら職場で問題発生のもよう…
お昼頃から相方は出勤して行きました


誰が悪いわけでもないですけど…
まほねぇの機嫌は最高潮に悪いです
その後眠ることも出来ず…
最悪の空気が流れるマシュマロへ相方が帰宅してきました


でも?
まほねぇの取り説を熟読している相方は…
29日お土産ケーキ-1


まほねぇの大好物をゲットしての帰宅です
大好物を食べた猛獣まほねぇまほねぇに戻っていきました


29日お土産ケーキ-2
このチーズケーキは初土産でしたが…
めっちゃ美味しかったポカーン






この日のばんごはんは…
すみれという札幌ラーメンのお店に行ってきましたアップロードファイル
ラーメン大好きの相方とラーメンがあまり好きではない私…
ラーメンが食べたくなると相方は
あの手この手を使って まほねぇを口説き落とそうとします
作戦失敗に終わる事が多いのですが…
この日は相方の勝利です


29日夕飯-すみれ






『あんまりお腹が空いてない
と言っていたはずの相方が注文したのは…
29日夕飯-すみれ-ラーメン
大盛り味噌ラーメンです( ̄- ̄;)
相方曰く…
お腹が空いてなくても大盛りじゃないと足りないそうです


メンマ好きの私はメンマをトッピングして…
メンマ山盛り味噌ラーメンを食べました( ̄¬ ̄*)
中々美味しかったですアップロードファイル






そして…
餃子が大好きな私は…
29日夕飯-すみれ-餃子
餃子を見ると注文せずにはいられません( ̄▽ ̄;)


…にしても ここの餃子小さくないですか?w
味は…美味しくないことはないです(¨*)
でも やっぱり好吃餃子が1番大好きですღ(*ノノ)






30日は福岡に引越ししてきた当初から
行こう行こうと言っていた油山牧場へ…行く予定でした(・・;)
キツネにつままれた様な気持ちになる迷路?を何周もし…
油山牧場へ到着したのは1時頃
5時には牧場が閉まってしまうので
また今度ゆっくり来ようということになって
急遽ドライブへ変更zoomzoom006
山の中をグングン進んでいくと…
ポツリと手打ちそばのお店が(¨*)
こんな所で営業している(経営が成り立ってる)っていうことは
美味しいかも?!(¨*)
お店もなんだかお洒落な感じうふ
お腹も空いてるし入ってみようღ
30日そばの木


まず最初にお出迎えしてくれたのが…
30日そばの木-そばちゃん
看板犬のそばちゃんdog
ナイスネーミングですw


そばちゃんと一緒に…
30日そばの木-そばちゃんマホミン-1
伸び?をしてからお店に入りましたCC


店内からの景色も素晴らしく…
30日そばの木-眺望
とっても素敵な雰囲気のお店ですうふ






さて何を食べようかღ とメニューに目をやると…


ん?


あれ?


メニューは3品…


盛りそば 900円
そばの木セット 1600円
鴨南そばセット 1700円


思わず相方と2人見つめ合っちゃいました( ̄▽ ̄;)


『何にする?(・・;)』


『じゃ~ 盛りそば?


   … しばし沈黙 w …


『盛りそばに900円出すならそばの木セットにしてみない?(¨*)』


   … しばし沈黙 w …


『そうだね


そばの木セットに決定しましたw
30日そばの木-メニュー


まず最初に出てきた…
30日そばの木-コース-そば茶
この蕎麦茶!かなり美味しかったですお茶






そばぞうすい
30日そばの木-コース-雑炊
むかごオクラが入った蕎麦の実の雑炊。
見た目はかなりシンプルだけど味は…


ウマッ!ポカーン






茸の子 野菜サラダ
30日そばの木-コース-サラダ
これね…
食べてもらわないと味は伝わらないと思う…
美味しいっていう言葉だけで表現したら申し訳ない…
これだけボリューム満点なのにもっと食べたいと思いましたポカーン






白菜にぎり
30日そばの木-コース-オニギリ-1
白菜の漬物のにぎりに ゆずの皮がすりおろしてあって
ゆずの香りが凄かったです(¨*)
…実は私は ゆずが苦手です
でもね?
私が嫌いなゆずの味とは全然ちがう味でビックリ!
白菜のにぎりってこんなに美味しいの?とまたビックリ!
これも言葉だけで美味しさを表現するのは難しいです…


ここのお店はお皿や器にもかなりこだわっている様で…
30日そばの木-コース-オニギリ-2
白菜のにぎりも素敵なお皿に盛り付けてありました






盛りそば
30日そばの木-コース-もりそば
これって蕎麦ですか?っていうくらい
コシのあるお蕎麦…
こんなお蕎麦を食べたことがないです(¨*)


本当にどれもこれも美味しくて
東京の両親にも…
ヨウコミン&パパリンにも食べさせてあげたいですღ


最初は1600円でビビリが入りましたが…
これだけの味だったら1600円でも安いんじゃないかなぁ?(¨*)
是非また行きたいですღ


ちなみにこのそばの木
営業時間は11時30分~15時で定休日は不定休。
やっぱり美味しいお店は営業時間が短いですねぇ






食後は…
30日そばの木-そばちゃんピロミン


しばしそばちゃんと戯れて…


30日そばの木-そばちゃんマホミン-2


山中ドライブへ Let's Gozoomzoom006






つづく…
Secret
(非公開コメント受付中)

グラタンおいしそうよ☆我が家のグラタンはグラタンミックスで作ったものが家庭の味です・・(爆)
睡眠を邪魔されたら私もマジギレだよ~v-39絶対隣家まで届く大声でわめきそう・・です。
仕事だとしょうがないんだけど、ぎゃ~ってなるよね。
でも相方さん優しいよ~!まほねぇはシュークリーム好きなんだよねv-238私も大好きです。でチーズケーキみたいなのは・・またリアルに我が家にも北海道のお土産で似たようなのんがあって(普段は決してない)またシンクロしてます♪

すみれは、市販のでもプロデュースしてるのん売ってるよね!ラーメンに全く興味のない私は食べたことありませんが・・。

そうそう!まほねぇの餃子。水餃子にして食べたよ!
水餃子もほんとに絶品でしたv-20でもどうしても水と焼選ぶなら私も焼きを選ぶかな~
遅くなってごめんね!すごくおいしかったです(^^)

私は行ったことないんだけど、大阪に餃子スタジアムがあるのよ。博多はなんとかやが1番?みたいな(かなり漠然な表現でごめんなさい)お店が入っていたはずv-219私もコメント長くなったので続く・・
長々と第二弾失礼します・・。
↓のコメントありがとうv-10何回でも行っちゃうわよ~!

そば屋もかなりヒットなんですけど・・。和食好きな私には(そして隠れ家的!)たまりません~!
そばの会席も実は何回か食べに行ったことがあって(奈良の春知・京都の澤正etc)そば粉を発展させたお料理にかなり惹かれます。
器とかも自分で焼いたっぽくて風情ある~!!
サラダも白菜のおすしもおいしそうだし・・まほねぇの家に行ったら行きたいとこ(食べる・・ばっかり?)たくさんあるよ~。
そばに餃子にお魚に・・

油山牧場には何があるの??
あははv-290かかぁ殿下ですなぁ(笑)
でもその方が家庭はうまくいくんですよね!
この相方さんのお土産も素敵v-282
美味しそうね~。有名店なのかしら?
白菜寿司も初めてみたぁ。
あっさりしてそうだね。

そばの木がめっちゃ気になる~!
行ってみたい、そして食べてみたい!!
まほねぇは外食いっぱい行けてうらやましいなぁ(*´∇`*)
ウチは、ガキンチョ付きなので
回転寿司くらい…。

毎回、まほねぇのリポートで行った気になっています~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ღあっこちゃんღ
グラタンミックスってさぁ何気に美味しいよねw
…私も時々使います(爆)


そうなのよねぇ…
睡眠だけは邪魔されたくない(´_`)
中々寝付けない&眠りが浅い&2度寝が出来ないetc…
↑このせいで万年睡眠不足の私…i-202
だから眠ることが出来ている時だけは
そっとしておいて欲しいのに…
何故か休日は朝からピンポンや電話が鳴ることが多いわねi-195i-282


ウンウンღ(^-^*)
シュークリーム大好きですღ
特にクッキーシューが大好き(*ノノ)
そしてチーズケーキ…
ホント凄いねぇ!
これは絶対何かある!!!
赤い糸以上のなにかが…(謎)


すみれって有名なのね?(¨*)
私は相方に連れて行かれて初めて知ったよ( ̄▽ ̄;)


水餃子も美味しく食べてもらえてヨカッタわღ
お店で食べる水餃子は、少し皮が厚くなってるから
もう少しモチモチ感があるのよ(^-^*)
でも…私も焼き餃子の方が好きღ( ̄¬ ̄*)


餃子スタジアム…
なんだかメッチャ魅力的な響きなんですけどw
餃子だけでお腹を満たす!
これ最高ღヽ(´▽`)ノ
博多なんとか屋は…
なんていうお店だろうね?( ̄▽ ̄;)
わかったらお知らせするわi-184&教えてねぇi-184i-237


でしょでしょ!
絶対にあっこちゃんもそばの木気に入ると思った(*ノノ)
マシュマロ長期滞在で全部食べまくってもいいし
来るたびに違う所に行ってもいいしღ(^-^*)
一緒に行く所だらけだねぇi-184i-178


好吃餃子・そばの木・ほり野・魚蔵・バレル(イタリア料理)
↑は絶対外せないねv-353
この先まだまだ増える可能性あり( ̄m ̄*)


油山牧場はねぇ…
別名?も~も~らんどといって
牛が居るみたい(¨*)
牛乳やソフトクリームもあって美味しいかも?(¨*)
バーベキューも出来るらしいよ(^-^*)


なんだかチンケな?HPしかないけど…
↑自分のHPじゃないのに失礼な発言だね( ̄▽ ̄;)i-201


http://fukuoka.lin.go.jp/fureai/aburayam.htm
↑こんな感じ(¨*)
きっと自然を楽しむ感じの所だろうねぇ~v-22v-529






ღpoohの嫁さんღ
キャー(*ノノ)
かかぁ殿下かしらぁ?!(*ノノ)
そんなことない はず よ( ̄▽ ̄;)


シュークリームは…
有名店とかではないんじゃないかなぁ?!(¨*)
いつも職場の近くで買って来てくれてると思う(¨*)
  どうなんですか?w>相方さん


白菜のにぎりはねぇ…
私も初めて!
でもね、ホント美味しい!
なんて表現すれば伝わるのかわからないけど…
とにかく美味しいですw ( ̄▽ ̄;)






ღみいこちゃんღ
そばの木はマジでお勧め!
田舎の山の中だけど…
福岡に来ることがあったら絶対行くべき!
そばの木の回し者みたいだね( ̄▽ ̄;)


でもね、ホントめちゃめちゃ美味しいよ!
あの美味しさはホント皆に味わってもらいたいわぁ…(¨*)


私と相方は物欲があまりないので
食道楽になるのかなぁ…
外食し過ぎだよなぁ…とは思うんだけどねi-201
でも2人で仲良く楽しく美味しく食べられるから
ヨシとしちゃってます( ̄▽ ̄;)


そして…
連絡ありがとぉ~ღm(_ _*)m
相方改めぼっちゃんですv-22
初期化したらパソコンの調子が戻ったっぽいので、また登場させてね。
ほんとこの日は、職場で珍しく問題が発生してびびったよ。
その上家ではまほねぇが猛獣化してるし・・・
でも最後は仲直りして、一緒にラーメン食べに行けて最高でしたv-34
そうそう、まほねぇの手って落ち葉みたいな手だよねv-34


そばの木最高だったね~~~
やっぱりおいしい食事はすべてに優先するね!!
あと、動物を前にしたときの(みんみん含む)まほねぇの無邪気なハイテンションはかなり大好きです。
やっぱりみんみん飼うべきかもねぇ・・・
でも自分がナンバーツーになりそうで、それはそれでかなり微妙・・・
それにしてもそばの木は最近で一番のヒットだったね!!
背伸び写真はこの一年のベストショットかもねv-66

ღぼっちゃんღ
落ち葉=枯れ葉?!
|・*) …枯れてる???


そばの木&そばちゃん最高ヽ(´▽`)ノ
またそばちゃんと遊びにそばの木に行こうね~ღ
で…ついでに?
お蕎麦も食べよう( ̄¬ ̄*)


そばちゃんとのベストショットღ
引き伸ばそうかしらw


ナンバーツー…
みんみんぼっちゃん
どっちがナンバーワンになるんだろうねw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
