スポンサーサイト
東京1日目(22日)
睡眠時間4時間弱での出発となりました( ̄▽ ̄;)
眠い目をこすりながらバス停へ
でも?
予定時刻を過ぎても博多行きのバスが一向に来ません
時刻表を確認してみると…
相方さん、やらかしてくれました
前日で時間を確認した時に57分07分と認識した模様ショック
バス停で約30分待機することに( ̄▽ ̄;)


じゃ~ジュースでも飲もうってことで相方が自販機へダッシュ
戻ってきた相方は…
コーヒー(私のリクエスト)とカフェオレを握り締め…
間違えて隣のボタン押しちゃったよぉ~ガーン
本当はオレンジジュースを買うつもりだった様ですw
朝から(前の晩から?w)飛ばしまくりの相方です( ̄m ̄*)






予定のバスには乗り遅れましたが新幹線には間に合い一安心かお
新幹線マホピロ






さっそく博多駅で購入した駅弁と…
博多駅弁-1
朝からで朝食ですw


博多駅弁-2
2人で1個を分けて食べたのですが…
私達、何故かいつも食べたい物がかぶらない
奪い合いにならないので便利ですw






のおつまみに買った…
じゃがりこ
このじゃがりこ
ボックスタイプのじゃがりこって見たことありますか?!じー
私は初めて!
初めて見るじゃがりこにちょっと興奮ぎみでしたw






ランチは…
秋味満載駅弁-1


京都駅を過ぎたあたりで購入した駅弁


秋味満載駅弁-2
ランチも奪い合いになることなく2人で仲良く食べましたポカーン






東京に住んでる頃は…
サンシャインに泊まる機会なんてなかったので
※家が近いから帰れるw
せっかくなので?サンシャインに泊まる事にキラキラ
チェックインを済ませお部屋へGO
ホテル3505室
ガチャガチャ…


あれっ?!


ガチャガチャ


あれっ???


鍵が開きません






ホテル3503室-1
こっちだよぉ~


( ̄m ̄;)プッw
開くわけがありません!
部屋を間違えていました(爆)






古いながらも…
ホテル3503室-2
中々キレイな室内






部屋からの眺望@35階キラキラ
ホテル眺望-1
天気が悪く曇っていたのがチョット残念






でも!
ホテル眺望-2
夜景はとってもキレイでしたキラキラY






今回の東京行きのメインイベントは両家のお食事会?ですかお
東京某所にある季粋というお店に行ってきましたღ


かしこまった?挨拶の中、相方のボケ?で場が和んだかな?
詳細は割愛しますが…w
ここでも相方さん飛ばしまくりです( ̄m ̄*)


さてさてお料理ですが…
かなりのボリュームで食べきれませんでしたが
とっても美味しく頂きましたうふ


まずは前菜
前菜


どれも美味でしたが、左下の椀物…


椀物
特にこれ!めっちゃ美味しかったです!ポカーン






鮭とキノコのグラタン
鮭とキノコのグラタン






湯(豆乳)豆腐
豆乳豆腐






お刺身の盛り合わせ
刺身






煮物
煮物
見た目は地味ですが…
この油揚げ、とっても美味でしたよだれ






春巻きとじゃが芋の天ぷら
春巻き






生ハムとサーモンのマリネ
生ハムとサーモンのマリネ
これもウマッ!ポカーン






炊き込みご飯&味噌汁
炊き込みご飯
炊き込みご飯も美味しかったのですが
味噌汁がこれまたウマッ!( ̄¬ ̄*)






メロンシャーベット
メロンシャーベット


どれもこれもとっても美味しかったですღ
ご馳走様でしたღ m(_ _*)m






私が子供の頃から好きだったラムネ…
東京ではあたり前に売っていたこのラムネ…
ラムネ
何故か福岡では手に入りませんかお
なので母に買っておいてもらいましたうふ


このラムネと一緒に持たせてくれたお土産…
チョコ-1


なんだろぉ?!


チョコ-2


SEIBUのシールがかお
↑相方が喜ぶw


チョコ-3


あっ!これっ!!!


チョコ-4
子供の頃、家族みんなでじゃんけんをして
勝った順に好きなチョコを1個選び…またじゃんけん!


とっても懐かしい思い出が甦ってきましたかお
どうもありがとぉღ m(_ _*)m






つづく…
Secret
(非公開コメント受付中)

v-238実は私もお食事会でした。。(ブログではばれると嫌なのでここで報告。堂島ロールは記念品でついていたのねv-25
またまた時期が一緒で・・縁ですね~←勝手な思い込みv-236

相方さん天然パワーすごいって思いました。。一緒にいて楽しいね←相方さんはねらってでなく普通に過ごしているだけなのに大阪人からみたらお得な性格だわっv-20
朝からビールもすごいんですけど・・。
京都のお弁当はおいしそう。新大阪は我が家の近くなんで☆
食べ物奪い合いにならないのは助かるよね。ケーキとかも好み別かな?私はちなみにクリーム系が好きでチーズやチョコレート系の濃厚なものは苦手です。

お料理もすごくおいしそう!日本酒がすすむね~!
私もお吸い物↑みたいなん食べた(蛤のしんじょ)けどすごくおいしかったよv-238和食っぽいのにグラタンや春巻きも出てほんと盛りだくさんだねv-7前菜の右側もすごくおいしそう

ラムネは大阪でもあれ、あんまり見たことないかな?
福岡はコロンみたいな・・えと・・千鳥屋のお菓子あるよね?あれ好きなんだ~
e-436駅弁おいしそうですね~☆
私達夫婦もJRや新幹線で行く旅行に惹かれてる今日この頃e-267
駅弁食べながら、のんびりいってみたいな~\(@^0^@)/

じゃがりこのBOXは私も初めてみましたよ~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
ღあっこちゃんღ
ホント~!?
なんだか偶然にしちゃ重なり過ぎっていうくらい
いろいろღ一緒ღがあるねぇ~(^-^*)
もうこれは…ღ赤い糸ღでしょ(*ノノ)


堂島ロールめっちゃ美味しそうだねぇv-10
スポンジよりクリームの方が多い?(¨*)
口中クリームで満たされそうღ(*ノノ)


そうなのね…
大阪人から見たらお得な性格なのね( ̄▽ ̄;)
でもね?
相方は自分で自分のこと天然って思ってないのよw
まぁ…
ほんとの天然さんは自分で自分のことを
天然って気付いてないからねw
…以下省略(爆)


朝からビールは…
東京にv-456で行くって決まった時から計画していたんだw
でも?
当初の計画よりは量は飲まなかったよ( ̄▽ ̄;)


秋味満載弁当の生麩は私が食べましたღ(*ノノ)
生麩が食べたくて秋味満載弁当にしたのღ


ケーキとかも好みはかぶらないねぇ(¨*)
テイクアウトにしろその場で食べるにしろ
同じ物を選んだ試しがないw
私はクリームたっぷりも好きだけど
チーズやチョコレートも好きよღ
フルーツはあまり好きじゃないので
フルーツメインのケーキはちょっと苦手かな?(¨*)
相方は…
何が1番好きなんだろぉ~?v-286


そうなのよぉ~!
かなりのボリューム&どれもこれも とっても美味( ̄¬ ̄*)
ちなみ私は日本酒じゃなく焼酎でいただきましたw
おっさんみたいだよねi-201@焼酎
あっこちゃんは日本酒派?(¨*)


お吸い物はダシがしっかりとれてるとホント美味しいよねぇi-184i-277
蛤のしんじょも美味しそうだねღ ( ̄¬ ̄*)


あのラムネは、関東でしか売ってないのかなぁ???
コロンみたいなお菓子っていうのがよくわからなくて…
ググってみたi-184
http://www.chidoriya.co.jp/shohin/chirorian/chirorian.html
↑これかな?(¨*)
私は食べた事&見たことがないかも( ̄▽ ̄;)
福岡に住んでまだ1年弱なもんで…i-229i-201
↑ちょっと言い訳してみたw





ღどらっこさんღ
駅弁美味しかったよぉ~ღヽ( ̄▽ ̄*)ノ
ダ~リンとのんびりビール&駅弁旅行ღ
行けるといいねぇ~(^-^*)
↑勝手にビールv-275付けときましたw


でしょでしょ!
じゃがりこってボックスでも売ってるんだねv-353
内容量を確かめてないけど…
ボックスの方がいっぱい入ってる感じがするw
これこれ~v-237チロリアン♪本物は私も食べたことないの。。
赤い糸嬉しいなぁv-238
天然でない子に「私天然やねん」と言われて否定してしまった冷淡な私。気づいていないのがいいと思います。

生麩は私も大好物ランキングベスト3に入る大好物なの!京都に麩料理専門店があるんだけど最高なの~まほねぇを連れて行ってあげたい・・!半兵衛麩って店名です。

私はお酒は何でも飲むの・・ウイスキーはさすがに・・だけど焼酎も大好き!麦焼酎や泡盛よりは芋や米焼酎、黒糖やそばも好きかな?←かなりのん兵衛っぽいですが下戸なので・・。
日本酒も好きです。
銘柄とかでまほねえ好きなお酒ありますか?


ღあっこちゃんღ
おっ!正解だったようだねぇ~i-184i-277
チロリアン…気を付けて見てみるわぁ~(^-^*)


ムフフ…赤い糸…(*ノノ)キャーღ


なんか…
ホント似てるねぇ!
天然じゃない人に~…ってやつ!
私も確実に否定する派だよ(爆)
実際、気付いてる人は天然じゃないからねw


半兵衛麩!行ってみたぁ~い( ̄¬ ̄*)
一緒に行けるといいねღ
京都でダブルデートღ
楽しいかもぉ~(*ノノ)
私とあっこちゃんだけでデートしたら
相方がイジケテしまいそうだからねw


下戸…
↑あんまり信じていない私(爆)
日本酒ではねぇ『刈穂』っていう秋田の純米酒i-270
これが1番好きかな( ̄¬ ̄*)
まぁ…
私も基本なんでも飲みますw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
