【しらすふりかけ】
我が家では ふりかけは手作りです
私は毎日 同じ味のふりかけを食べるより
違う味のふりかけの方が良いのでは?!と思うのですが…
相方は…毎日 同じ味でも既製品より手作りの方がいい
と言うので作ってます d( ̄o ̄*)



【しらすふりかけ】
 材料
・ごま油…適量(炒め油)
・しらす…30g
A・けずり粉…100g
A・青のり…5g
A・白ごま…50g


B・こんぶ茶…小さじ1
B・砂糖…小さじ1
B・塩…小さじ1


しらす-1


①ごま油でしらすを炒めます


しらす-2


Aを加え 焦がさない様に弱火でひたすら炒めます
③サラサラになったらBを加え出来上がり


しらす-4
ふりかけが 冷めるのを待ち 保存容器に入れ冷蔵庫へ


冷蔵庫で1ヶ月くらい保存可能です d( ̄▽ ̄*)
我が家では青のりなどに入っている乾燥剤を入れておきます
しらす-3

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

相方です。
ふりかけにレスがついてないので、かわいそうなのでわたしが書きます。

いつも朝ご飯、お弁当、ばんごはん作ってくれてありがとう!
いつもいつもおいしく、ありがたく食べています。
元気の素です。

そして、まほねぇのごはんを食べさせてもらうようになって半年で5kgも太らせてもらいました。

いつも素晴らしいごはんの中にあって、その中でも特別な思い入れのあるごはんの一つが、このふりかけです。
自分がわがまま言って作ってもらってますが、毎回回を重ねるごとにおいしくなっていて、毎日お弁当を100%まほねぇの手作りごはんで味わわせてもらっています。
仕事で、お弁当の時間をいつも楽しみに働いています。

あと、今日はチョコ持ち帰ってしまってごめんね。
一生懸命作ってくれたのに。
あと、いつも毎日全部ありがとう。
これからも身体に気をつけてください。

明日食べる、このふりかけ楽しみ♪
v-14 相方さんv-14
コメントありがとうございますw m(_ _*)m
相方さんが毎日『美味しいi-237美味しいi-237』と言って
食べてくれるので作りがいがありますv-392


相方さんが喜ぶから…
最初のうちは唐揚げとかガンガン作ってたね( ̄▽ ̄;)
そして…腹がメタボチックに(爆)
しばらくは出来るだけヘルシーに…
そしてダイエッターの強い見方v-354
シュークリームを一緒に食べましょう(爆)


ふりかけを そんなに喜んで頂けるのなら
これからも作りますよi-229i-234


今日はチョコレートを食べるおやつタイムが取れるといいねぇi-184i-236


こちらこそ 楽しい毎日を過ごさせて頂いて
ありがとうございます m(_ _*)m
お互い体調に気を付けて頑張りましょうi-184i-236


お仕事忙しくて大変だけど頑張ってねv-392
毎日ご苦労様です m(_ _*)m




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
