スポンサーサイト
ღお月見ღ
お月見っていつ?!(¨*)
ススキを飾るし秋だよね?かお
なんとなくお月見の季節かなぁ?!って思って…


Cpicon 本日のお弁当は…
弁当


Cpicon お月見うさぎღ【キャラ弁】 by まほねぇ
月見-8
昨日の夜も中々寝付けなくて…
夜中に突然お絵かきを始めましたw
で…書き上げたのがこのお月見うさぎお月見うさぎ(*゜▽゜)ノ
今日のお弁当はジャー弁当(手抜き弁当?w)の予定でしたが
急遽予定を変更して海苔をチョキチョキはさみ
お月見うさぎ弁当に変更しましたうさぎ


じゃ~おかずも何かないかなぁ…(¨*)


Cpicon ピョン吉みたいなウインナー☆キャラ弁に♪ by ゴワテック磯山
弁当-ウインナー
簡単で可愛いのを発見うふ
夜中の4時に(もう朝?)ゴソゴソと
お弁当の準備をしておりました( ̄▽ ̄;)
でも?
夜中のお絵かき?何気に楽しかったですw
眠れない眠れない…って焦るより
起き出しちゃった方がイイのかも?と最近は思っています(¨*)






昨日のばんごはんは…
あんかけ豆腐
あんかけ豆腐






そして…
先日作ったローストビーフ
Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子
12日ばんごはん-ローストビーフ
これの玉葱の美味しさがたまらなく…
漬けダレを捨てるのも勿体ないし?
玉葱メインで…
牛玉葱
薄切りビーフを使って作りましたポカーン
やっぱりこの玉葱ウマッ!( ̄¬ ̄*)
Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃ可愛いお弁当!
旦那サマも大喜びですね(´ ▽`).。o♪♪
ウチも今朝、お弁当にのりとスライスチーズでLOVEの文字を入れました。
が、まだご飯が熱かったためシナシナに…。
残念~
えっと・・・たしか今年の15夜は9・15だったはず・・。
・・でもでも、可愛いから秋だし、きっとお弁当の蓋をあけた相方さん・・・喜んでる顔が目に浮かぶなv-238
リメイク料理も食をそそられる1品ですなぁ。
お腹すいてきた(笑)
お月見かわいいわ~v-238ゆで卵の白身はどこに消えた??

ローストビーフ、HBでのパンでサンドイッチにしてもおいしそう!!

↓だけどほんとに仲間がいっぱいねv-10嬉しいなv-223v-238

ちなみに私も生まれてずっと「マクド」ですぅv-11

相方ですv-14


この日の月見弁当、季節を感じられて「日本人に生まれて良かったな」と感じましたv-58
いつもとはちょっと趣が違う風流弁当どうもありがとうv-46
眠れないのは焦るけど、起きれなかったら起きれなかったでいいし、お昼間休めばいいから!!
ローストビーフおいしかったねv-123
やっぱ肉はうめぇ~~



相方連続投稿失礼します。


「マクド」と「マック」
自分は東京から大学で京都に移ったのですが、関西では普通に「マクド」でびっくりでした。
「ク」にアクセントなんですよね。
それとか「びわ湖」で「び」にアクセントとか。。
それとかなり意味が分からなかったのが
「ケンチキ」
これは関西の人じゃなく富山の人が言っていたのですが意味が分かりませんでした。
答えはケンタッキーフライドチキンの略でした。。
エスカレーターの並び側とか、カップラーメンの味とか、関東と関西の違いって結構たくさんあって面白いねv-31
ღみいこちゃんღ
キャーღありがとぉ~ღ
可愛いって言ってもらって私も大喜びです(*ノノ)


LOVEの文字残念だったね(´_`)
でも、パパさんは喜んでいるはずღ(^-^*)





ღpoohの嫁さんღ
15夜ってとっくに終わってたのね( ̄▽ ̄;)
無知さをアピールしてしまうけど…
15夜って年に1回なの?(¨*)
お月見っていつするの?15夜の時?(¨*)
ごめん…質問攻めだw( ̄▽ ̄;)


相方はお月見弁当喜んでくれたよღ
どんなお弁当でも喜んでくれるんだけどね(爆)


リメイク牛肉美味しかったよღ
特に玉葱が( ̄¬ ̄*)
ぜひぜひお試しあれ~(^-^*)





ღあっこちゃんღ
ありがとぉ~ღ(*ノノ)
ゆで卵の白身は…冷蔵庫で眠っていましたw
今日のお弁当でやっと使ったよ( ̄▽ ̄;)


ローストビーフのサンドイッチ!!!
ホント美味しそうだねぇ~ღ
今度ローストビーフを作った時に試してみるわ♪( ̄¬ ̄*)


そして…
あっこちゃんも『マクド』なのねw
大阪だもんね、そりゃそうだよねぇ~(¨*)
マクドナルドだけは仲間じゃないねw





ღ相方さんღ
どうもありがとぉm(_ _*)m
昼間はのんびり過ごしてるよღ


ローストビーフは玉葱が最高だったねღ
…って相方さんはお肉の方がイイみたいだけどw


ケンチキ…
ケンタとかはいうけど…
だいたいケンタッキーだね(¨*)@東京
ホント関東vs関西は色々あるねi-190
基本的には1年に一回だよぉ。
旧式ではもう一回あるらしいけど・・・
その15夜も毎年同じ日じゃないんだ。
だから、毎年ニュースを要チェック!・・かなv-22
ღpoohの嫁さんღ
なるほどっv-353
ひとつおりこうさんになりましたヽ( ̄▽ ̄*)ノ
どうもありがとぉm(_ _*)m




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
