スポンサーサイト
Cyber-shot デビュー
今日からは…
相方さんからのプレゼントのCyber-shotですうふ
でも…まだあんまり使いこなせてなくて
ちょっと暗い感じに撮影されちゃってますかお
使いこなせる様になるまでには
もう少し時間がかかりそうです( ̄▽ ̄;)






昨日のばんごはん
Cpicon 鶏むね肉deやわらかおろし煮ღ by まほねぇ
5_20080924112557.jpg
ネギを切らしていたので青みが…






Cpicon 簡単*ごぼうの甘辛 by asaco*
ごぼうの甘辛煮
これは美味しいღ
ごぼうがあまり好きではない相方も
モリモリ食べていました( ̄¬ ̄*)






Cpicon おウチでも食べたいバターコーン by なないく
バターコーン
ヨウコミンから頂いたとうもろこしもこれで最後かお
お醤油をプラスして炒めた後にバターをのせて
トースターで焼いてみましたかお
なかなか美味でしたღ
っていうか…
とうもろこしの粒を外すのが大変でした( ̄- ̄;)






Cpicon 本日のお弁当
弁当
失敗の原因は…
オバQの唇が小さかったことと…
足の位置が高すぎたこと
これじゃまるで手だね( ̄▽ ̄;)






Cyber-shotをゲットしてくれた相方さんღ
今回は別のキャンペーンで表彰されたそうですかお
表彰状-2
おめでとぉ&お疲れ様 m(_ _*)m
でもね?
今回は賞状だけで金一封も賞品もないんだってかお
↑欲張りなまほねぇですかお
Secret
(非公開コメント受付中)

相方さん仕事できますね~v-64すごいっv-237
私は結婚したらフルタイムは無理っぽい人なので・・v-12
表彰すごいよ~v-61

このごぼうのレシピおいしいですよねv-10もう1個似た人気のごぼう(甘辛な・・ってやつ)は母がつまい食いした時にあまりのおいしさに「むむっ」と言っていたので我が家では「ムムムのごぼう」と呼んでいますv-22
ღあっこちゃんღ
相方は今ちょっと忙しくて中々コメに参加できませんが
↑の『仕事できる』…喜んでましたよw
ふだん私にはあんまり褒めて貰えないので(爆)


あっこちゃんは結婚しても仕事を続けたい派?!(¨*)
私も若い頃は(←なんかこの表現ヤダw)
専業主婦はイヤだと思っていたけど
専業主婦も良いものかも?!と思ってますv-353
私は…
仕事をすると仕事のことしか考えられなくなるので
相方もあんまり働いて欲しくないみたいだから
ちょうどいいのかも?!w


ごぼう美味しかった~ღ
その『ムムムのごぼう』を
あっこちゃんのつくれぽで見付けようとしたんだけど
あっこちゃんの莫大なつくれぽの量に圧倒され
途中で挫折しました( ̄▽ ̄;)i-201
今度また探してみますღi-228
まほねぇさん こんにちわ~♪

クックでバターコーンのつくレポをいただいた なないくと申します。
クックのコメント欄が閉まっていたのでこちらに伺わせていただきました。

すっごく美味しそうなレポ ありがとうございます!!
しかもブログで紹介してくださってるし~(≧▽≦)
トースターでは焼いたことがないので私も今度試してみますね^^

キャラ弁 めちゃくちゃ可愛い!!
相方ですv-46


この日は食物繊維たっぷりのばんごはんでした♪
どれも素材の味が生かし切ってあって、特にごぼうは今までちょっと苦手な食べ物だったのですが、ぺろっとおいしく食べられましたv-8
おいしかった~~~
身体にいいものはおいしいね♪


おばQ弁当は出勤前まほねぇが「今日のは絶対分からないだろうな~」と言っていたのですが、自分もテレビで見ていたので(確か日曜の夕方六時ごろだっけ?)すぐに分かったよ♪
デザインはシンプルなのにかわいい、小粋なお弁当でしたv-42


賞状は、最近営業成績がややスランプ気味なところだったので余計嬉しかった♪
昔から何事につけ「1位」というものにはあまり縁がなかったので、なんだか感慨深かったです。
…確かに金一封欲しいところだよねw
でも職場での周りの見る目がまた変わって、今まで以上に仕事しやすくなりましたv-91
ღなないくさんღ
なないくさんこんにちはღ
コメントありがとうございますm(_ _*)m


トースターで焼いたのは…
以前働いていたレストランでは炒めた後に
オーブンで焼いていたので…
でも?!
焼き終わってから思い出したことがありまして…( ̄▽ ̄;)
レストランでは焼く時にフタをして焼いていました☆
なので私のバターコーンの様に焦げていませんでしたw
焼く理由は…
最後までアツアツで食べられる(冷めにくい)からとのこと(¨*)
お試し頂く時はアルミホイルなどで
フタをしてから焼くことをお勧めします( ̄▽ ̄;)





ღ相方さんღ
ごぼうさんはホント美味しかったねぇi-184i-277
また作ろうღ
あっこちゃんお勧めのムムムのごぼうも作ってみようღ


ガチャピンとムックを知らなかったから
オバQも知らないかと思ったよw
作り終わってから…
(・o・)ハッ!文字忘れた!って思ったけど
もう時間がなかったから諦めたの( ̄▽ ̄;)


金一封はなかったけど…w
↑しつこい?w
でもヨカッタねღおめでとぉi-184i-228




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
