スポンサーサイト
今日も朝から…
今日も朝から郵便屋さんに叩き起されましたかお
でも?!
待ちに待っていた物を持ってきてくれたので
いつもの様に暴れだすことはありませんでしたぽ。


待ちに待っていた物…
それは…


1.jpg
デジカメですღ


2.jpg
SONYのCyber-shotღ


3.jpg
1010万画素ですうふ
このデジカメは相方の戦利品で私へのプレゼント
仕事でキャンペーンがあって…
成績が全国上位10位までの人が賞品を貰えるのですが
相方さん見事入賞ღ
私が欲しがっていたデジカメをゲットしてくれましたほほえみ
このキャンペーン終了4日前に風邪を引き…
3日間も仕事を休んでしまった相方
私はもう諦めていたのですが
意地と根性?で最終日に巻き返してくれましたღ
相方さんありがとぉ&お疲れ様でしたm(_ _*)m


4.jpg
8年くらい前に購入したIXYともおさらばですღ
IXYちゃんもお疲れ様でしたm(_ _*)m


5_20080923135706.jpg
液晶の大きさが全然違う


6_20080923135741.jpg
IXYよりも軽量&薄いღ
ダイビングの時にも使える様に
Marine packも入手しようと企み中です(*ノノ)
今まではアナログカメラ?(フイルムを入れるカメラ)しか
防水カメラを持っていなかったので とっても嬉しいですღうふ






ではでは…
溜め込んだ写真達に取り掛かろうと思います( ̄- ̄;)


9/20のばんごはん
先週も私のお出かけ日?が多かったです…
この日も仕事帰りの相方と合流して
スーパーのおつとめ品を購入して帰宅ღ
チャーハン
炒飯


帆立の甘辛炒め
帆立の甘辛炒め


そして…
何故か相方さんはカップ麺をにぎりしめ…
カップ麺
ばんごはんはカップ麺です
でも?!
お惣菜は50%offだったので
このカップ麺が1番高かったです( ̄▽ ̄;)






9/21のお弁当は…
写真を撮るのを忘れました
前日、久々にジャー弁当を持って行き
ジャー弁当の魅力に取り付かれた?相方さんの要望で
この日も引き続きジャー弁当でしたかお






9/21のばんごはん
この日も仕事帰りの相方と合流し…
MKレストランへ
MK-1_20080923141905.jpg
今回は…


 牛カルビ10人前
 豚ロース13人前
 海老ワンタン5個
 肉ワンタン4個
 味付けミンチ2個
 雑炊セット1人前


完食です( ̄▽ ̄;)
薬味のネギも20人前と…
驚きの量になっていましたかお


MK-2_20080923142307.jpg
この日の相方さんは何故かお肉だけではお腹いっぱいにならず
雑炊も完食です( ̄- ̄;)






9/22 相方の休日ですღ
朝からなにやら荷物が…
イソイソと相方が荷物を受け取り
ニコニコで荷物を開けていました
トースター
ポップアップトースターですかお
前から欲しい欲しいと言っていた相方(¨*)
パンしか焼けないトースターなんていらない!
それに我が家にトースターあるじゃん!
と相手にしないまほねぇ顔01
相手にしてもらえないので自分で購入した様ですw
でも?!
中々可愛いトースターでしたw
金額を聞いても答えないので…
きっと高かったんだと思います(爆)






この日は(も?)朝早くから叩き起こされ
せっかくだから?朝マックに行こうってなことで
朝マック
9/22の朝食はマックです






この日はかなり遠くまでお買い物へ…
何店舗回ったんだろぉ?!


そして、途中ほり野でランチღ
冷やしおろしうどん
ほり野-冷やしおろしうどん


カレーうどん
ほり野-カレーうどん


どっちもとっても美味でしたうふ
カレーはやみ付きになる味ですღ






この日は朝早くからお出掛けしていたので
夕方にはマシュマロに帰宅お家
DVDを観ながらいつの間にかお昼寝
目覚めた相方がお腹空いたと…
家で作る案も含めて色々な案が出ましたが
結局吉牛に食べに行くことに( ̄- ̄;)


相方は…
吉牛-牛丼
牛丼汁だく大盛り&卵


私は…
吉牛-牛鮭定食
牛鮭定食
これはこれで中々美味でしたღ






本日のお弁当は…
Cpicon トトロ弁当ღ
弁当






そして最後に…
裏技?!
これは凄い!
Cpicon ほんとに長持ち☆生姜の保存方法 by うまうまスマイル
生姜
実は今回が2回目(¨*)
前回の生姜は使い切るまでに約2ヶ月かかりましたが
ホントに最後まで元気な生姜でしたღ
かなりお勧めですほほえみ
ちなみにズボラな?私は1~2週間に1度しか
お水を交換しませんでしたが…
まったく問題ありませんでしたw (*ノノ)
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ・・デジカメ。
私もまったく同じIXYの一昔前のやつなので画面が小さいのi-183

だからこの新しいやつ羨ましいv-10
10人前ってすごいね~v-8しかも2種類v-237相方さん昔運動していたのかな??

あとデジカメおめでとうございますv-238前のもうすぐ・・と言っていたのはこれかなv-10
液晶も最近のは全然違うよねv-221軽いから携帯しやすいし・・

トースターはいいやつだからやっぱり焼きあがりもおいしいのかな??
家電のメーカー品(イタリアとかの)は高いですよね。

生姜長持ちするんですね~。
うちは大葉の長持ちやっていますv-20
まほねぇは生チョコはお好きですかv-236
ღpoohの嫁さんღ
IXY仲間だったのね(*ノノ)
Cyber-shotは機能が盛り沢山で
まだまだ使いこなせていません( ̄▽ ̄;)i-201





ღあっこちゃんღ
相方は…
ハッキリ言って…
運動音痴です(爆)
痩せの大食いだった様ですが
歳には勝てない様で最近はしっかりお肉が付きます(爆)


前に言っていた『もうすぐ…』は
このことじゃないの(¨*)
明日またその関係で相方はお出掛けv-286
いつくらいに結果が出るかなぁ…
1ヶ月くらいたって何も報告がなかったら
撃沈したと思って知らん顔して下さい(爆)


ホント最近のデジカメは高性能だねぇi-184i-68
性能がアップしてコンパクトになるって
考えてみたら凄いよねぇ~(¨*)


新しいトースターで焼いたパンは
私はまだ食べてみてないので
相方がきっと答えてくれると思いますw


生姜はホント長持ちするよぉ~!
いつまで元気なんだろぉ?!って思っていたけど…
とうとう使いきってしまったので
どこまで元気でいるかの検証は出来ませんでしたw


大葉はどんな風に長持ちさせるの?!(¨*)
↑食べられないので単なる好奇心だけですがwi-229


生チョコは好きですღ( ̄¬ ̄*)
生チョコは私より相方の方が大好物ですけどねw
生チョコを作ると…
4/5くらい相方が食べちゃいます(・・;)
相方ですv-40


サイバーショット来て良かったね!!
ホントに最終日に奇跡の逆転!!自分だけの力じゃなくて、まほねぇが毎日一生懸命お弁当作ってくれたり、晩ご飯用意してくれたり、他にも色々支えてくれたお陰だよ♪
この入賞はまほねぇに捧げますv-20
…そして、このサイバーショットにさらに関われるようになれるといいんだけどね(謎)


MKはマシュマロ大飯ぐらいコンビご用達の「食べ放題」。
食べ放題に行きたい!という時のまほねぇは意外と現場でだらしないことが多いんだけど…この日は「もう腹一杯、もう無理」と言い続けながら約半分はまほねぇの胃に消えましたw
店を出て
まほね「今日は20人前いってないだろうなぁ~」
相方「そうだね」
まほね「!!!!!!」
相方「どうしたの?」
まほね「23人前いっとる…」
ブタが13人前になっていますが、ブタさんはほとんどがまほねぇが食べたことをここに銘記しておきますw


トトロ弁当かわいくて、とても嬉しかったです♪
ジブリシリーズ、また楽しみだなぁv-238
ღ相方さんღ
結局Cyber-shotが届くのにかなり時間がかかったけど
高い?デジカメにしてもらえたし結果オーライだねw
そして…
Cyber-shotに関われるといいね(謎)


確かにこの日は私が肉肉と騒いだだけあって
かなりモリモリ食べたねw


ジブリシリーズねぇ…
頑張ってみます( ̄▽ ̄;)
e-436まほねぇさん、こんばんわ☆
しょうがって水につけて密閉しておけば、すっごいもつんですね~\(@^0^@)/
いつも干からびちゃうので、チューブを買ったりしてましたが・・・・
これからは、生しょうがが買える!!
ありがとうございまーす!!
ღどらっこさんღ
私も使い切る前にシナシナになっちゃうので
生姜はチューブの物を買うことが多かったよぉ~(・・;)


かなりの長期間元気でいてくれる
この保存方法はホントに凄いと思う!i-189
安心して生の生姜が買えますi-228i-176




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
