スポンサーサイト
かなりの量だぁ~!( ̄- ̄;)
過去最高の溜め込みじゃないではないでしょうか?
かなりの量です( ̄- ̄;)






2日と3日は相方の休日でした
前回の休日から今回の休日まで
1度もばんごはんを作らなかったことが判明


1日のばんごはん
安いうどん屋さんで 私は…
かき揚そば
かき揚そば


相方は…
ざるうどん
ざるうどん


と…
鰯天
鰯天






2日のひるごはん兼ばんごはん?
好吃餃子で私は…
いつもの海老のピリ辛甘酢あんかけ
海老
まだまだ飽きませんw


相方は…
チャンポン
ちゃんぽん


そして…
おきまりの焼き餃子
焼き餃子






2日の夜食
道とん堀で食べきれずにお持ち帰りした
お好み焼き(ミックス)
お好み焼き






3日の昼ごはん
昨日はヨウコミン宅に遊びに行ってきましたღ
色々ご馳走になりました( ̄¬ ̄*)


素麺
素麺


お赤飯
お赤飯


干し鱈の煮物(お盆料理)
干し鱈の煮物


時鮭入りゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル


南瓜の煮物
カボチャの煮物


もやしの白梅酢和え
もやしの白梅酢和え


ぬか漬け
ぬか漬け-1


ぬか漬け-2


どれもこれも美味しかったですღ(^-^*)
ご馳走様でしたm(_ _*)m
ゴーヤと鱈のエラ?は…
食べられなくてゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)


そして…
昨日も色々お土産を頂いて…
いつもありがとうございますm(_ _*)m






3日のばんごはん
久々に寿司名人に行ってきましたღ
寿司名人






3日の夜食?デザート?
ケーキ
ヨウコミン宅で相方と2人でお散歩に出掛け
たまたま発見したケーキ屋さんで買ったケーキღ
ちなみに…
パパリンにはモンブランモンブラン
ヨウコミンにはいちごのケーキケーキ
私は手前のチョコレートケーキチョコムース
相方は奥のチョコレートケーキチョコケーキ
『どれが誰のだかわかる?(¨*)』の問いかけに
ヨウコミンは1つも間違えることなく言い当てました!(凄)






Cpicon 本日のお弁当
お弁当
このお弁当箱はヨウコミンに買って頂いた物ღ
さっそく使ってみましたヽ(´▽`)ノ
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶり!
ハートマークのお弁当♪相方さん嫌がりません?
我が家はおしおきの時超ラブリーv-238弁当で仕返しです(笑)
段々過去の勢いになってきた?(笑)
溜め込みすぎると(¬д¬。)
昔のように放り出すことになるかもよ(爆)
色んな美味しい物を
食べ歩いているのね...φ(._.*)y-。o0
いいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
e-436まほねぇさんの作るかわゆいお弁当、
毎回楽しみにみてまーす(´・∀・)っ.゚+。★
私もチャレンジしてみたいけど・・・
なかなか気合が入らなくて・・・
何より、週に2回作るお弁当は私しか食べないので・・・(;´∀`)

そうそう!この前夜中に作った香味タレをかけたナス&鶏ムネ肉は美味しかったですよ.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
ダーリンの両親にも、ダーリンにも好評でした\(@^0^@)/
毎日お忙しそうですね~v-63
ヨウコミンさんのお料理どれもおいしそうですねv-238ぬか漬け食べたいっv-238
寿司名人ってお店のお寿司は高級ネタが多いのかな?魚介類が好きなのでこれまたおいしそ~v-10

ヨウコミンさんに頂いたのは動物のピックかなv-236かわゆい・・
ღpoohの嫁さんღ
おひさしぶりです^^


ハートマークのお弁当は…
実は…
我が家の相方は大喜びするんです( ̄▽ ̄;)i-201
おしおき弁当にするなら
我が家の場合は日の丸弁当ですねw
まだやったことがありませんがi-278





ღさかちゃんღ
アハハ…( ̄▽ ̄;)i-201i-201i-201
ノーコメントですw
まぁ…
そうならない様に溜め込まない努力をしますw


最近なんだか忙しくてねぇ…
今日もこの後お出かけしなきゃならないから
今日のばんごはんは…(謎)
早く帰ってこられるかなぁ…(¨*)





ღどらっこさんღ
キャー(*ノノ)
ありがとぉi-184i-237
でも…
私的にはまだまだ納得のいくお弁当が作れず…
今後も精進ですヽ(`o´)ノ


ちなみに…
私も自分の分のお弁当だったら
ふつ~のお弁当しか作りませんw


ナス&鶏さん好評でヨカッタですねぇi-184i-179
ホントあのタレ美味しいですよねღ





ღあきこさんღ
なんだかバタバタしてますi-201
相方の方も色々あって…(謎)
良い報告が出来ることを祈ります…
↑なんだかよくわからないと思いますが
もう少ししたらちゃんと報告できると思いますi-228


ヨウコミンの料理美味しかったですよ( ̄¬ ̄*)
ぬか漬けもとっても美味しかったですღ
個人的にはキャベツのぬか漬けが1番好きです(*ノノ)


寿司名人は…
1皿126円のお店で1貫ものは
それなりに高級?美味しいですよღ
でも…
家の近所にある寿司名人はチョット…i-201
ヨウコミンの家の近くにある寿司名人は美味しいですღ
同じ寿司名人でもお店によって全然味が違いますi-282i-202


ピックは自分で買った物で…
ヨウコミンに頂いたのはお弁当箱ですღ
その他にもピッチャーや食材やetc…
ホントにいつも色々頂いちゃてます(*ノノ)
あっi-190
今回は冷えピタと花火も頂きましたw
相方ですv-17


安うどん屋…数ヶ月前に初めて食べたときは、二人して「安いしそこそこおいしいしボリュームあるし、遅くまで開いてるし、ここいいかもね!」
と、なかなかの評価だったのですが、その後登場した名店・ほり野うどんと、近所にある似たコンセプトの「25時間営業・黒田屋うどん」にシェアを取られてなかなか行く機会がありませんでした。
そして久々に行って食べた感想は…「やっぱり浮気しちゃだめだね」でした。


餃子やさんは相変わらずおいしいね!
一時期他に浮気していて、ややご無沙汰だったのですが、久しぶりに行ったときにマスターが自分たちの特別注文(お酢別添えとお漬け物)を完全に覚えてくれていて、普段クールなまほねぇが珍しく感動していて、以来「ぎょーじゃやいこー」が休日のルールに復活してきています♪
お店の人と顔見知りで、気兼ねをしなくていいのは居心地いいですしね♪


かねてから頼んであった、ヨウコミンの元祖タッパーウェアー弁当箱。ついに届いた!ということで取りに行きました。
二段重ね♪かわいい♪♪
お弁当も、器もどちらもバリエーションがあると、ほんとにとっても嬉しいです♪


そしてこの日は二人の思い出がまた一つ増えました…
ヨウコミン宅から二人でお散歩!!!
自分「お散歩いこー!お散歩いこーー!!」
と騒いだ甲斐があり、往復一時間もないですが、ちょっとしたお散歩に行ってきました。
とりとめのない話をしながら、ケーキを買って帰っただけのお散歩でしたが、とっても楽しかったね♪
いい季節になったし、またお散歩行こうね!!!
ღ相方さんღ
あそこのうどん屋さん…
初めて食べた時は、まぁまぁ美味しいって思ったけど…
ちょっと食べられないねi-201
ほり野の影響なのか…
あそこの味が落ちたのか…


ぎょうじゃは…
いつ食べても美味しい( ̄¬ ̄*)
えびさんぎょうじゃღ
あれだけ良くしてくれるんだから
ちゃんと行ってあげなきゃダメです!
↑自分が食べたいだけとも言うw


お弁当箱ヨカッタねღ
欲しい欲しいღって言ってたもんねぇi-184
またあのお弁当箱でお弁を当作ろう(¨*)


運動不足の2人は最後ヘロヘロになっていたけど
お散歩も中々楽しかったねi-280i-100
今度は 池にお散歩に行きましょうi-184i-236




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
