スポンサーサイト
ღみのむしღ
今日のお弁当を作りながら
『みのむしさんは何でみのむしなんだろぉ?!』と
素朴な疑問が…(¨*)


Cpicon みのむし弁当
20080805キャラ弁






昨日のばんごはん


鶏モモ肉の照り焼き
鶏もも肉の照り焼き
トースターで焼いていたんですが…
途中からトースターがストライキをおこし仕事放棄です!ヽ(`o´)ノ
仕方がないので途中からフライパンで焼きました(´_`)






鰹生節のサラダ
鰹生節のサラダ-3






前日の残り物
残り物-02






相方のお土産
得助さん-3
もうすでに1袋完食です( ̄▽ ̄;)






ところで朝食バナナダイエットをしていた相方さん…
もう脱落した様ですw
『バナナ飽きた… 』とのことです( ̄▽ ̄;)
思うように成果が出ないのも要因のひとつの様ですがw
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうーだねv-10
完全復活?v-91
みのむしは虫がみのをかぶってるみたいだから・・・?(私の解釈)v-35
復活よかった~v-7
得助さんのおかきもおいしく食べられますねv-19
夏は塩気のおかきおいしいですよねv-238
壁|ω-o)゚+. ポッ

よんだ???


『みのむし』 は話せば長いけどいい?(爆)
まず小さい頃に同級生に みきって沢山いて あだ名?で (美紀)みのりちゃん。って呼ばれてました。当時 名前を別読みするのがクラスで流行っていたのです。

そしてそのままみのりちゃん みのちゃんって呼ばれて高校を卒業し 専門学校では みきやんで通していたが 就職してまた みのちゃんになってしまい・・・。
夜勤とか36時間勤務とかで事務所で防寒ジャンバーをかき集めて仮眠していた姿をみた誰かが『まるでみのむし』って言い出したことで みのむしになってしまったのです。

(〃´o`)=3 フゥ だいぶ省略してかきました(笑)

蓑虫のみのむしでございました。

まぁ・・今では布団にくるまって何もせずだらだらしてるからそのままミノムシなんだけどね(笑)
ღLoveBeachちゃんღ
たぶん今度こそ完全復活だと思う!i-234


まぎらわしい書き方でごめんねぇi-201
みのむしさんとは…
http://minomushiday.blog25.fc2.com/
↑彼女のことのなの( ̄▽ ̄;)i-201
でもLoveBeachちゃんのコメを見て…
蓑虫の由来も気になった(¨*)
なので調べてみましたi-184i-217
ミノムシの名前の由来は、わらで作った雨具の「蓑」に形が似ている為にミノムシと呼ばれるようになったらしいです。
↑とのことでした(¨*)
大して面白みのない解答でチョットつまらなかったw






ღあきこさんღ
ありがとぉm(_ _*)m
得助さんღモリモリ食べてますღ( ̄¬ ̄*)





ღみのむしさんღ
省略したとは思えない回答どうもありがとぉw m(_ _*)m
謎が解けて嬉しいですw (*ノノ)


ってか!
36時間勤務って…i-201
どんな職種に就くと36時間も
勤務しなきゃいけないのじゃ~?!(´_`)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
